@St.SuetsumuCrusaders.INC How to monban? 2012/07/17 LAST UPDATE.


  ■花組門番君について
  ■門番業務に携わる前に
  ■門番引き継ぎ手順
  ■門番にあたって注意事項
  ■完全放置について補足


   ■花組門番君について
    1.小梅わん所有IDのキャラである。
    2.旧サークルメンバーで育てたキャラである。
    3.旧サークルメンバーと多数友録をしている。
    4.ID・PASS管理責任は x末摘花x にあります。
    5.x末摘花x のギルド「三SPEED三」に在籍。


   ■門番業務に携わる前に
    :門番君使用許可がない者は自分のキャラで門番して下さい。
    :交代時の連絡用に花組門番君と必ず友録を繋げてください。
    :末摘花が認めた者以外へIDとパスを教える事は認めません。


   ■門番引き継ぎ手順1【門番君から門番君へのバトンタッチ】
    1)門番君と友録が繋がってるキャラでINする。
    2)前門番者に交代を伝える。他門番者在不在の確認。
    3)他門番者がいる場合「再起動」等、離席を伝える事。
    4)前門番者の準備を確認し、交代者が先にログアウト。
    5)次門番者が落ちた事を友録で確認したらログアウト。
    6)次門番者が、門番君のIDでログインする。
    7)戻った事を別組の他門番に伝えて門番再開。
    8)前門番者は、すぐINして引き継ぎを再度確認。
    9)前後のコミュニティ等の状況を引き継ぎし終了。

   ■引き継ぎに失敗した場合
    1)前担当者が再び門番君でINして、門番業務を続行。
    2)次担当と連絡を続け、引き継ぎ完了まで4)〜7)
   ■門番引き継ぎ手順2【門番君→それ以外のキャラ】
    1)門番キャラで変身して洞窟入り口まで移動。
    2)必要あれば前担当者に入り口まで迎えを頼む。
    3)前後コミュの状況を正確に引き継いだら終了。
   ■門番君引き継ぎ手順3【それ以外のキャラ→門番君】
    1)門番君IN。前任から状況を正確に引き継いで終了。


   ■門番業務の注意事項
   ・門番君の使用中は共有IDという事を認識し、言動に注意を払う事。
   ・自キャラで門番をする場合、掲示板にキャラ名を正確に明記し報告する。
   ・門番君使用時、現・操作者が誰であるか、部外者に答える必要は有りません。
   ・延長や遅延など、こちらの開催に影響ある相談をされた場合は、主催要相談。

     *その為に前後のコミュニティの 開始終了時間を正確にきちんと把握 しておく事。
     *こちらが先に門番していた場合 こちらの開始終了時間を最大限考慮して貰う 事。
     自己判断で譲歩したり時間をズらしたりしない事。例えそれが、お友達であっても。

   ・主催に連絡が付かない場合、門番者に最大権限として、前後15分の決定権を与えるものとする。
    それ以上の繰り上げと遅延に対しては、毅然たる態度で臨んで下さい。譲歩の余地はありません。
    門番者は個人としてではなく「全員の代表」である自覚を持つ事。全員の迷惑になりかねません。


   ■完全放置禁止について
    パソコン前からしばらく離れ、何も対応できなくなる状態をなるべく作らない事。
    常に画面を監視する必要はありませんので、門前を気にしながら読書、TV鑑賞等、
    個人の裁量で判断願います。完全離席となる、食事、外出、入浴等は控えて下さい。
    やむを得ずの完全放置をする場合、他コミュへの伝言、または代理人を手配する事。

   ■不慮のトラブルについて
    サーバーのトラブルなどINが不可能の場合は、速やかにその旨を掲示板にて報告する事。
    最終手段として主催へメールまたは他メンバと相談して判断する事。独断は基本禁止です。


   ■門番業務に携われない人について
    門番は「協力」であり「義務」ではありませんが、開催業務は多岐に渡りますので、何か自分に出来ることを探しましょう。
    「出来ない」と「やらない」では意味が違いますので混同しない事。時間に融通が効く効かないは個人の事情でありますが
    毎週協力してくれる門番さん達のおかけで、定期の開催が可能となっております。それだけは努々お忘れなきよう願います。


                                →TOPに戻る  →CONTENTSに戻る 

inserted by FC2 system